コンパや職場での出会いは長く続きます

44歳の男性サラリーマンです。

私の恋愛経験では、コンパや職場で出会った人と付き合った場合、長く続くことが多かったので、その体験談を踏まえて、知り合うきっかけやポイントを記入してみたいと思います。

まず、コンパも職場も相手の身元がはっきりと分かるという安心感があります。

実際、私も妻と知り合ったのは、コンパでした。

きっかけは、私の友人が誘ってくれたコンパだったのですが、その時、5人とも可愛い女性だったことを覚えています。

結局、これがきっかけで結婚できたので、参加したのは、間違いではなかったと思います。

確かにコンパきっかけで、長く続くケースは少ないのかもしれませんが、何度も参加している内に、次第にフィーリングが合う女性が現れますので、セッティングが上手い友人がいれば、積極的に参加してほしいと思います。

ここでポイントとなるのは、セッティングが上手い友人を見つけることだと思います。

しかし、簡単にそういった友人を見つけるのは難しいかもしれません。

もしそういった友人がいないのであれば、自ら、市が主催する街コンなどに参加するのも手かもしれません。

もちろん玉砕することも多いですが、たくさんの中から良いと直感で感じた女性は、ゲットできた後もその感情が変わらないことが多いと思いますので、是非、コンパを活用してほしいと思います。

あと、職場恋愛についてもおすすめしたいと思います。

結果として私はその女性とは別れましたが、同じ部屋で勤務をしていたわけでありませんでしたので、別れた後もあまり気にはなりませんでした。

ただその時、私がフラれた形でしたので、意識をしないように強がっていただけかもしれませんが。

職場恋愛をおすすめするのも、相手の身元がはっきりしているという点とじっくりと人柄や性格を見極めることができるからです。

私が付き合っていたのは、同じ会社の2つ年下の女性社員でしたが、本当に付き合いたいと思える素敵な女性でした。

入社した当初から彼女の事を知っていましたが、深く彼女の事を意識することはありませんでした。

しかし、彼女が入社して3年が経った時、会社の記念行事プロジェクトで一緒に仕事をすることとなりました。

そんな中、彼女も私を気に入ってくれたのか、ご飯を食べに行きましょうとアプローチがありました。

その後、彼女と二人で、何度か食事に行くようになる内に恋愛感情が芽生え、付き合い始めました。

結局、2年程付き合いました。

結婚に対する考え方の違いから別れることとなりましたが、、毎日会えますし、こちらの仕事事情も充分理解してくれていたので、仕事のことを理解してくれないというストレスはありませんでしたので、職場恋愛についてもおすすめさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です